2010年03月19日

シーバスが食べているもの

みなさんシーバスが何を食っているか知ってます?

僕も全て把握しているわけではありません。

ですので、僕が通う貝塚から泉南で釣れるシーバスちゃんのお腹から出てきた物を挙げていきたいと思います。


イワシ・バチ・シラスウナギ・ミミイカ


イワシ・バチ・イナ・アオリイカ


イワシ・サヨリ・ギンポ


イワシ・サヨリ・カニ・エビ・アナジャコ・メバル・アジ・イナ・ギンポ

こんなものかな?(ドロドロで何か分からない事も多々あり)


春はイワシの子やバチは有名ですが、泉南で夜に釣れるシーバスはミミイカを食ってる事が多いです。

夏はイワシメインかな?→夏はタコ釣りにハマってるので(^▽^;)

秋はイワシとサヨリはメジャーですね。しかし阪南方面の夜はギンポがメインだったりします。

冬は食べるものが少ないので、色んな物食ってますね。貝塚にアナジャコがいるとは…今年知りました。

色々食べてますね!

でもコノシロは出て来た事がないです…
(ドロドロの中にいたかも?)

こんな感じですが、みなさんの参考になりましたでしょうか?

他にこんなのも食べてるよ!って言うのが有ったら教えて下さい!



ところで、チーム出合頭さんのメバル大会が話題ですが、突風吹くみたいだけど大丈夫?

web拍手 by FC2

【Fishing シーバス関連の最新記事】
posted by DK at 16:30 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Fishing シーバス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです。
ブログの更新はマメにしてますねぇわーい(嬉しい顔)おかげさまで楽しみに記事を読ませてもらってますよウッシッシ春夏秋冬のシーバスのベイト補食は参考にしますねぇ(^o^)
で、ぼくの友だち達はメバル大会には誰もエントリーしないです。なぜかと言うと明日は良い感じに海波が荒れるから皆さんは和歌山にヒラ狙いにいくみたいで、うらやましい限りです。
あ〜あ、釣りに行きたいですわぁ〜!
Posted by 道楽マン at 2010年03月19日 20:08
Re:道楽マンさん
こちらこそマメに来て頂いて光栄です。
明日は南の強い風で和歌山は良いサラシが出来そうですよね!
僕はヒラはあんまりやらないのですが、こんな話を聞くとやりたくなりますね。
Posted by DK at 2010年03月19日 20:46
こんにちは(^_^)

今日は爆風ですね〜今日はメバルよりやはり磯ヒラもしくはシーバスですね
それでも風吹き過ぎかも(笑)
メバル大会まだ中止とも何とも言ってないですわ〜若干心が萎えてます。。。。

ベイトの把握って大事ですよね〜

この前ボートで釣ったやつは小さいイカを食べてました。

泉州エリアではコノシロパターンは無いんでしょうか?和歌山はコノシロパターンの頃にはメジロも釣れたりするようですね。去年ドラペン弾き飛ばされました

南風の日は何となく稚鮎の動向が気になります(^^ゞ
Posted by 若頭 at 2010年03月20日 13:47
リンク貼らせて頂きました(^^)v

リンク貼って頂けたら幸いですm(__)m

Posted by 若頭 at 2010年03月20日 14:55
Re:若頭さん
コノシロパターンはあまり聞かないですよね。
稚鮎と言えば和歌山の河川を思い浮かべますが、大和川でも最近天然遡上が確認されていますね。
大阪湾ももっと綺麗になって欲しいものです。

リンク貼っときました(^▽^)/
Posted by DK at 2010年03月20日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。