2010年05月07日

メタルジグで…

このまえ、メタルジグが安かったので、購入しました。

メタルジグ

僕は岸壁ジギングってしないのですが、GUN吉ってただ巻きでも良い動きするんですネェ。



ただ巻きで何を釣るかと申しますと、もちろんシーバスです!

村越正海さんがたまにやってますねぇ…



皆さんは、岸ジギ以外でジグ使いますか?

僕は、秋から初冬の夜(9月後半から11月後半くらい)、産卵前のシーバスを釣るのに良く使用します。



泉南・阪南辺りで、ギンポ(茶色いドジョウみたいな奴)を食ってるシーバスには、メチャクチャはまります。

ギンポは、大きので20cmを超えるような魚ですが、何故かメタルジグが良く釣れます。

ギンポ


産卵前のシーバスが着くポイントをご存知の方は一度試してみては如何でしょうか。



メタルジグパターンと言いましょか…

ギンポパターン?

コレでしか釣れない時も多々ありますよ。(⌒-⌒)



使い方は簡単!

キャストして着水したら、ゆっくり巻くだけです。

僕のイメージでは、60〜30cm くらいの層をゆっくり巻いてくる感じです。

アシストフックとテールフックは両方あった方が良いですね。



今回はGUN吉の20gを購入しましたが、別に僕の好みなだけで、1oz前後のジグをお持ちの方は、それで十分だと思います。

実際、自分で作ったジグでも良く釣れてます。(⌒-⌒)



秋になったら、試してみて下さい。\(^▽^)/

web拍手 by FC2

【Fishing シーバス関連の最新記事】
posted by DK at 12:01 | 大阪 ☔ | Comment(2) | Fishing シーバス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DKさん
こんにちは、コメントありがとうございます。 お近くさんですね。
 最近シーバスは釣ってないのでいろいろ参考にさせてください。 また、イラストかっこいいですね。特殊なソフトを使うのですか?(興味ありあり)
Posted by ラブカメ at 2010年05月08日 13:03
Re:ラブカメさん
こちらこそ有難うございます。
イラストのソフトですが、
Inkscapeって言うフリーのドローソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html
を使用しています。
Illustratorも使えるんですが、お高いので…(^▽^;)

暇なときに、テキトウに書いているんですが…
だんだんムキになって来るんですよね。(≧ヘ≦)
お褒めに預り光栄です。(⌒-⌒)
Posted by DK at 2010年05月08日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。