2011年01月29日

塗餌木

今日も坊主のDKです。(TдT)



先日、いつもコメント頂いているタコドンさんのブログの

薩摩烏賊餌木のルーツを探る(*^-^*)

と言う記事にコメントしたところ…



「塗餌木を見た事がない」との事なので、写真をUPしておきます。



01.jpg



02.jpg



この塗餌木は、十数年前に実際に使用されていたものです。

両サイドの羽は取れてしまっていますが…(^_^;)

おしりの傷はアオリイカが噛んだ跡です。



十数年前まで、こんな餌木が使われてたんですよ!

今となっては、信じられませんね。(・o・)


タグ:エギ

web拍手 by FC2

【Fishing エギングの最新記事】
posted by DK at 15:41 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Fishing エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも愛らしい表情のエギですね(´∀`)

愛着わいて、投げれません。

ゲームフィッシングや競うって言うのとは違って、釣りが生活の一部って感じで、ほのぼのいい感じです。

って言うか、なんでも持ってますね( ・∀・)
Posted by タコドン at 2011年01月29日 17:24
DKさん(^O^)/

タコドンさん薩摩エギの恐ろしさご存知何ですかね?

( ̄□ ̄;)!!

僕も某ブログで見たんですがあのエギはかなりヤバいと聞いた事が…。

と言うかDKさんって何者ですか?(・∀・)

Posted by たかすぃ at 2011年01月29日 18:55
Re:タコドンさん
たまたま、昔もらったやつを残してあっただけですよ。(^_^;)

昔はこれを、磯竿でしゃくるのが一般的だったようです。
Posted by DK at 2011年01月30日 18:37
Re:たかすぃさん
薩摩餌木、ヤバイんですか?
僕もそこまでは知りませんでした。(^_^;)

呪われるとか?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

僕はただの釣り好きですよ。
エギ収集家とかではありません。(・∀・)
Posted by DK at 2011年01月30日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

