2011年08月04日

タコエギのアクション

デビル・ワタナベさんが、タコやん2.5号でタコエギのアクションについて解説しておられます。



最初の方は、僕が書いているタコエギングのアクションとほぼ同じなので、イメージは掴めると思います。



参考に御覧下さい。







次の動画は僕が何時もやってる釣り方にかなり近いです。

と言うか、根掛かりの少ない場所では、ほぼこんな感じです。

今日初めてみましたが、チョットびっくりしたので追加しました。(・∀・)





にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ


タグ:タコ エギ

web拍手 by FC2

posted by DK at 00:52 | 大阪 ☁ | Comment(6) | Fishing タコエギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強しまーす(^-^)
Posted by 若頭 at 2011年08月04日 02:18
こんにちは

一通り見ました。
このクラスのタコはやっぱり岸沿い狙いが良いようですね?釣れているのがほとんど岸から近い距離でした。

やはり、基本は捨て石の際狙いなんですね。

Posted by edo at 2011年08月04日 10:01
Re:若頭さん
勉強して下さい!(*`艸´)
Posted by DK at 2011年08月04日 11:09
Re:edoさん
捨石のブレイク(境目)は一番タコが付きやすい場所ですね。

でも、全てのポイントで岸沿いが良いかと言うと、それは間違いです!
底質によって大きく異なります。

沖目に石(根)等が沢山ある場所では、沖の方が良い事も多々ありますよ!

今でも多くの人が岸際が良いと思ってるので、後からポイントに入っても、いくらでも釣れると言う事は多々ありますから。(・∀・)
Posted by DK at 2011年08月04日 11:22
泉南ではタコ有名人になっていますねー。
釣り場で顔指されるんとちがいますかぁ(^^

ほんとタコ流行ってますね。

私は子どもが夏休みなのでこの夏は釣りに何回行けるか
不明ですー(^^;
Posted by コットンフィール at 2011年08月04日 16:23
Re:コットンフィールさん
年に2回ぐらいありますね。(^_^;)

少しづつ流行って来ましたね。
でも、まだまだ釣果に影響が出る程ではないですが。

夏休みは仕方ないですね。
Posted by DK at 2011年08月04日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

