2011年12月20日

ライトゲームはこれでOK!

この前のメバル釣行の時、ユウチャック君がメバルタックルのリーダーを組んでませんでした。

「簡単なノットがあるよ」と言ってノットを組んであげるとびっくりしてたので…

ちょっと紹介しておきます。(・∀・)



< 3.5ノット >

リーダーとPEを束ねて輪っかを作り…

その輪の中に束ねたリーダーとPEを3回くぐらせ…

最後にPEだけをもう1回くぐらせて締め込むだけです。(^_^)/



武田さんが動画で紹介しておられますので、ご覧下さい!





初心者の方でも簡単に結べますし、強度も十分だと思います。

手がかじかんでも、これなら直ぐに結べますしね!

なにより、FGノットとか手間のかかるノットはラインブレイクすると…

かなりテンション下がりますからね(;´Д`)



知らなかった人は、是非お試し下さい。(^_^)/



web拍手 by FC2

【Fishing ライトゲームの最新記事】
posted by DK at 12:14 | 大阪 ☁ | Comment(12) | Fishing ライトゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノット苦手なので使わせてもらいます。
Posted by くら(倉本) at 2011年12月20日 12:20
お言葉に甘えて(^^)来ました♪


今年からメバリングのPEデビューをしまして、結束ノットどうしょうか考えてましたので


試してみます♪(^^)


ありがとうございます♪
Posted by ガッシイ at 2011年12月20日 12:22

このノットはホンマに便利ですよね!
私は指先の感覚が無い時は、さらにズボラして
『トリプルエイトノット』を多様してますよ (^v^)
Posted by mash at 2011年12月20日 12:47
こんなノットがあったのですね!!
メバリングの時はいつも電車結びでやってたので
次回からはこれでやってみます!!!
Posted by デップ at 2011年12月20日 12:50
フライでリーダーを付け足すのに使ってたノットとほぼ一緒でした(^^)

だけど、PEにも使えるのは知らなかったので良いこと教えてもらいました♪
Posted by ひろくわ at 2011年12月20日 16:36
Re:くらさん
やってみて下さい(^_^)/
簡単ですから。
Posted by DK at 2011年12月20日 17:40
Re:ガッシイさん
ようこそ(^_^)/

簡単で強度もありますからね。
良いと思いますよ!

またのおこしをお待ちしております。
Posted by DK at 2011年12月20日 17:41
Re:mashさん
38ノットも別に手抜きではないですよ(・∀・)

このへんのノットは好みだと思いますよ!
Posted by DK at 2011年12月20日 17:43
Re:デップさん
やってみて下さい!

電車結びよりも手間がかからないですからね(・∀・)
Posted by DK at 2011年12月20日 17:45
Re:ひろくわさん
フライもやるんですか?
でしたら簡単に出来ますね(・∀・)

やってみて下さい!
Posted by DK at 2011年12月20日 17:47
こんにちは。

簡単ノットですねー。いろんな結び方があるんですね。
皆さん、プロ?の方が色々考えられるのでしょうね。

FGですが最速でも5分は掛かりますもんねぇ。
指かじかんでる時には泣きたくなります。

DKさん、ついにタコ釣りましたよー(偶然ですが)
めちゃウマでした(笑

Posted by コットンフィール at 2011年12月21日 14:37
Re:コットンフィールさん
おめでとうございます(^_^)/

タコ狙いじゃないところが惜しかったですね。
今度は狙って釣って下さい!

ウマウマでしょ(・∀・)
Posted by DK at 2011年12月21日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

