2012年05月11日

2012GWの釣り

今年もゴールデンウィークは渓流です。

目指すは清流古座川!



前日から和歌山入りして、日の入りを見に海へ…

001.jpg



その後、2時間程車を走らせて串本で夕食。

更に1時間程走って道の駅で車中泊。



早朝に起床して更に1時間弱山道を登り…

朝早くから渓流に入りました!



古座川は前日の雨で少し増水気味でした。

002.jpg



そのおかげでアマゴのプレッシャーも少しリセットされている様子。

活性も高く、時折ライズも見られます。

003.jpg



順調に釣り上がって4匹釣った所でトラブル発生!

開始から1時間、実釣約30分で終了を余儀なくされました(TдT)



この後は観光に切り替え、熊野本宮大社に向いました。

004.jpg



人はそんなに多くなかったですね(^−^)

005.jpg



今回の釣行は片道4時間走って1時間だけしか出来ませんでしたが…

古座のアマゴに出会う事が出来て感動しました(^−^)



web拍手 by FC2

posted by DK at 19:53 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 釣行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実釣30分でも4匹も仕留めるとはやはりDKさんは凄いですね!

それにしても何が起きたのかめちゃ気になります(^_^;)
Posted by そぎやま at 2012年05月11日 19:57
Re:そぎやまさん
コンディション抜群だったのでもう少しやりたかったですね(^_^;)

トラブルと言っても別にたいした事ないんですよ。
Posted by DK at 2012年05月11日 21:53
こんにちは。
「活性も高く、時折ライズも・・・」そうですか、フィールドの状況はもう初夏ですね。渓魚も淵から瀬に出て、シーズン盛期を迎えているのですね〜都会にいると季節感がまったく分かりません。解禁当初の賑わいが去った、今から鮎漁解禁までの時期はまさにこだわり渓流釣師の独壇場。目に鮮やかな新緑とまぶしい日差し、そして心地良い風がとても心地よく感じられる季節ですね。
Posted by xoo at 2012年05月12日 06:50
Re:xooさん
古座にはもう一度行きたいですね!
でも、次が良いかどうかはわかりませんが(^_^;)
景色も最高です。
鮎の解禁までにもう一度。
Posted by DK at 2012年05月12日 12:31
古座川、綺麗ですね♪
マイナスイオンで癒されそう(〃^ー^〃)

アマゴもめっちゃ美しいですね(^o^)
アマゴは食べるのですか?塩焼き、最高ですよね♪
Posted by ゆき at 2012年05月12日 17:44
古座川の上流から本宮までってそんなに遠くないんですか?
R168を通ってその辺の温泉には年に何回か行ってるんですが知らなかったです(*´∀`*)
Posted by スマ at 2012年05月12日 18:03
Re:ゆきさん
メチャメチャ癒されますよ!

アマゴは塩焼きですね。
古座川のアマゴは格別です(^_^)/
Posted by DK at 2012年05月14日 12:28
Re:スマさん
遠いですよ(^_^;)

ショートカットして山道を抜けると、えらい目に合いますよ(^_^)/
Posted by DK at 2012年05月14日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

