2012年08月05日

36時間

とりあえず、先に言っときますが…

「疲れた!」

今回の釣行で、体重4kg落ちました(;^ω^)



今回は36時間内で、タコ、シーバス、チヌの3種を求めて釣行することにしました。

なぜ36時間かというと、最近釣果が思わしくないので…

とりあえず「何でも良いから釣りたい!」と言う単なる思いつきです(^_^)/

勿論タコ調査は忘れてませんよ!



と言う事で、金曜日の23時に出撃。

まずはシーバスから!



この時期の泉南は、当たると数が出ます。

しかし、今回はハズレ(;^ω^)

3時間粘りましたが、全く反応なし…

仕方がないので、ちょっと裏技を使うと…

セイゴサイズがHIT!

しかし、フッキングが甘くバラシ。

ですが、すぐさまHIT!

よく引いてくれた魚は…

001.jpg

69cmの良型でした(^_^)/

HITルアーは、マリアのタイトスラローム

こいつは何時も良い仕事をしてくれます(^_^)/

002.jpg



ここで、シーバスは終了!

朝マヅメに備えて仮眠しました。



あっという間に朝マヅメがやって来まして…

タコ調査開始!

003.jpg



前回の釣行記事に書いたように、今回は何時もと違うポイントを調査しました。

このポイントは潮通しが良く、水温が上がりにくいので…

何時もはお盆過ぎから秋までの釣れない時期によく釣れるポイントです。

しかし、何時も釣れている場所では無反応…

何時もと違う少し離れた場所に移動すると、直ぐにHIT!

004.jpg

他にもタコ釣りのおじさんが何匹か釣っておられた様なので…

この時は1匹しか釣れませんでしたが、大体の状況は把握できました。



次に大きく移動して、昼からはチヌ狙いです。

005.jpg

いい天気でしたが、風が心地良かったですね。

干潮を待ちきれずに、短パンにウェーディングシューズを履いて入水しました(^−^)



粘りに粘りましたが、残念ながらノーバイトで終了!

この後、デイシーバスの予定でしたが…

夕マヅメのタコ調査のために体力を温存することにし、ひとまず休憩。

少し体力が回復したところでタコポイントに移動しました。



夕まずめの少し前辺りからタコ調査開始!

移動中に雨が降ったりして、空はどんより。

009.jpg



最初は反応がありませんでしたが…

日没が近づくと時合が到来し、新子が連発でHIT!

008.jpg



5匹釣れたところで疲れが結構出てきたので…

終了して休憩することにしました(;^ω^)



コンビニで夕食を購入して休憩しながらTwitterをながめていると…

フォロワーのFmiさんと黒蓮華さんが泉南に来ていると言う事で…

休憩がてら覗きに行く事にしました。

Fmiさんと黒蓮華さんの二人と合流しかなりダベリングしましたね(^−^)

黒蓮華さんに、特製オリジナル缶バッジを頂きました。

最後に、「今度一緒に釣りをしましょう」って事でタコをプレゼントしてお別れしました(^_^)/



その後、再びシーバスを狙いに行く事に。

この時既に疲れMAXでしたので、休憩しながら2時間程調査しましたが…

セイゴ1匹のみで力尽きました(;^ω^)

011.jpg



その後、仮眠して2回目の朝マヅメを迎えました(^−^)



この日の朝マヅメは、ブロ友のゆきさん夫婦とその仲間お二人と5人でのタコエギングです。

前日の調査で、ポイントは把握出来ていましたので…

みんなでワイワイ言いながら釣り開始です。



僕は最初、離れた場所で釣っていました。

暗い内はあまり反応がありませんでしたが…

明るくなって来ると、時合到来! 連発でHIT!

012.jpg

5匹釣りましたが、キープサイズは2匹だけでした。



ここで、ゆきさんチームから電話がかかっていた事に気付きましたが…

時既に遅し(;^ω^)

大物に張り付かれてどうしようかとの連絡だったようでしたが…

バラした後でした。

申し訳ない(^−^)



こんな感じで、なんやかんやで全員で20匹ほど釣り上げましたが…

キープサイズは半分以下でした。



僕の中では、このポイントでこれだけ釣れると言う事は…

もういつもの夏ポイントは終了の合図なんですね。

残念ながら今年の夏は、タコが入って来ないまま終了と言う事になりそうです(TдT)

水温は安定しているので、本当はこの予想を裏切って欲しいのですけどね(;^ω^)



時合も過ぎて、反応がなくなったので終了。

最後にみんなで、朝市に行く事に!

ゆきさんチームは恒例行事との事で、岡田浦日曜青空朝市に食事をしに行きました(^−^)

013.jpg



で、注文したのが…

014.jpg

キス天、タコ天、穴子天…

015.jpg

ガッチョの唐揚げ

016.jpg

ホタテにマグロの刺身

017.jpg

マグロの刺身はえらい事に(;^ω^)



その他にも揚げ物等が数品…

朝市だけに、朝一から揚げ物尽くしで直ぐに満腹になりました。



ゆきさんチームの皆さん、ごちそうさまでした(^_^)/

これにて、今回の釣行は幕を閉じました。



帰宅は昼の12時過ぎ…

36時間と言っても釣りをしていたのは17時間程度ですが…

疲れました( ´Д`)=3

でも、かなり楽しめましたね!

帰って寝落ちしたのは言うまでもないでしょう(*`艸´)



疲れてるので、書き忘れた事が色々ありそうですが…

楽しかったと言う事が伝われば良しです(^_^)/



web拍手 by FC2

posted by DK at 23:29 | 大阪 ☁ | Comment(30) | 釣行 シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DKさん、36時間耐久釣行お疲れさまでした。

やはりこの夏のタコは厳しかったようですね。

ええ型のシーバスおめでとうございます。

楽しさは伝わって来ましたよww

しんどさも・・・・・(笑)
Posted by くら(倉本) at 2012年08月05日 23:38
またまたワイルドな釣行お疲れ様でした。

今回は、タコも数が釣れて楽しかったみたいですねツンツン(。°ー°)σ

今季のタコは、望み薄でしょうか?秋?

またいつでも声掛けて下さい(*^-')b
Posted by ハマやん at 2012年08月06日 13:49
Re:倉本さん
楽しさよりしんどさの方が伝わったかな?

一応シーバスもタコも釣れたので…
久々に楽しく遊べましたよ(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月06日 16:12
Re:ハマやんさん
タコは釣れたのですが、殆どがリリースサイズでした(;^ω^)

釣れる事は釣れるので、また行きましょう(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月06日 16:15
お疲れ様でした<(_ _)>

土晩にタコつり行ってきましたが見事カゴ地獄でタコエギロスト多数(つд⊂)エーン

次回リベンジ行って来ます(笑)
Posted by つよっち at 2012年08月06日 18:35
こんばんはー。

釣れないタコでもしっかりと釣られますねー(^^
写真から見ると今回はテトラの釣りのようですが、テトラの穴を
狙ってタコ釣るんでしょうか。私はまだテトラでは投げた事ない
ので、素朴な疑問でました(^^
ガッツんがっつん根掛かりしそうですねぇ。

その朝市、一度行ってみたい!(^^
Posted by コットンフィール at 2012年08月06日 19:31
お疲れ様でした。今日は筋肉痛で辛いです。しかも上半身アザだらけです。(^_^;)
またご一緒してください。朝市級を今度は上げますよ。(^-^)v

Posted by ひーkun at 2012年08月06日 19:41
Re:つよっちさん
今年はダメなのでお誘い出来ませんでしたね(;^ω^)

また良い時にお誘いします。
Posted by DK at 2012年08月06日 20:00
Re:コットンフィールさん
流石にテトラの穴に入れたら根掛かって終了です。

テトラではキャスティングが基本です。
岸壁の釣りと同じですよ(^_^)/
テトラは斜めに積まれているので、水中のテトラ際でのHITが多いですね。
勿論沖のシモリにも付いていますよ!

僕も岡田浦朝市は始めてだったので、新鮮でした(^−^)
Posted by DK at 2012年08月06日 20:06
Re:ひーkun
お疲れ様でした(^_^)
僕は今回筋肉痛になりませんでした。
また行きましょうネ!

今度は2キロ目指しましょう(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月06日 20:09
お疲れ様でした。
アドバイスのおかげで、ぼくにもようやくましなサイズがヒットしてくれましたよ。
最終、キッチリ数釣りパターンに持ち込んでいるのはさすがっす!
秋のシーズンにも期待大ですね!
Posted by 青山 at 2012年08月06日 20:35
Re:青山さん
秋のシースンに期待している反面、不安もあります。

これからも、タコ頑張って下さい(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月06日 21:05
36耐お疲れ様でした!
今週からシータコで行こうと思ってますが、
DKさんが苦戦してるのに・・・
不安たっぷりで挑みます(^^;)
Posted by Kギター at 2012年08月06日 21:54
Re:Kギターさん
いやぁ、マジ疲れました。
シーバスは久々でしたが、タコは苦戦続きですね(;^ω^)

シータコ頑張ってくださいね!
Posted by DK at 2012年08月06日 22:05
長時間釣行おつかれさまでした!

僕にはとてもまねできません(;´・ω・)

ちなみに僕もタイトスラロームもってるのですが、投げたこと無いのです(´・ω・`)

また機会があればどういうときにどんな感じに使うのか教えてください・・・。
Posted by そぎやま at 2012年08月06日 22:47
お疲れ様でした。

タコプロのDKさんが苦戦されてるようなので
タコ初心者のおいらなんて、行っても惨敗が目に見えて
行く気になりませんわ。。
もしかし、今年の夏は、タコ釣らないで終っちゃう??
Posted by かじやん at 2012年08月06日 23:06
Re:そぎやま君
真似しない方が良いですね(;^ω^)
翌日しんどいですから。

タイトスラローム釣れますよ。
使い所はまたお会いした時に(^−^)
Posted by DK at 2012年08月06日 23:09
Re:かじやんさん
今年の夏タコは厳しいですね(;^ω^)
秋タコも不安がありますがて、、
また行きましょう!
Posted by DK at 2012年08月06日 23:19
初コメ失礼します!


Higaと申します!普段は泉北方面でシーバスしてるんですが、たまに泉南にタコしに行きます!

タコエギなど勝手に参考にさせてもらってます(^^;)
Posted by Higa at 2012年08月07日 16:16
36時間(~ω~;)))
お疲れさまでした。

今年はやっぱりタコは厳しいんですかね(TT)
たくさんタコエギつくったのにー(涙)

青物も渋いしやっぱりシーバスしかないですかね。。
Posted by スマーフ at 2012年08月07日 16:47
Re:higaさん
コメント有難うございます(^_^)/

今年の泉南のタコはイマイチかも知れませんね(;^ω^)
秋に期待です!

参考になるのなら、いくらでも参考にして下さいね!
Posted by DK at 2012年08月07日 16:59
Re:スマさん
疲れました〜(;^ω^)

タコは厳しいですねぇ。
秋も今年はどうなる事やら?って感じですが…
一発大物があると思いますよ(^−^)

シーバスが一番堅いかも!
Posted by DK at 2012年08月07日 17:03
ありがとうございます!


めっちゃ参考にします(笑)


またお邪魔させてもらいます(^^ゞ
Posted by Higa at 2012年08月07日 17:53
Re:Higaさん
お気軽にコメント下さい(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月07日 19:04
先日はありがとうございました、それとほんとにお疲れ様でございました!!!

DKさんの調査無くしては、私達は釣れませんでした、毎度感謝しております!!

またこれに懲りずどうぞご一緒お願い致します♪
Posted by ゆき at 2012年08月07日 20:40
36時間お疲れ様でした!
壮絶なまでに、楽しんだ時間だったのだなーと笑

また、途中で遊んでいただいてありがとうございました。
特になにもなく、まったりしすぎで申し訳なかったです…
いただいたタコは、から揚げ,たこぶつでいただきました。
絶品でしたよ。

次は、疲れない程度で釣りしましょー・x・
Posted by Fmi at 2012年08月08日 00:09
Re:ゆきさん
今回も釣ってもらえて良かったです(^−^)
リリースサイズばっかりでしたけど、楽しめましたね。

また秋にBBQしたいですね!
Posted by DK at 2012年08月08日 08:18
Re:Fmiさん
ことらこそ、有難うございました(^_^)
いい休憩になりましたよ!

今度は釣りで、ご一緒したいですね。
今度はシーバスとカマス釣りましょう(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月08日 08:24
先日はお疲れ様でした、
また機会があればご一緒しましょう、
泉南地方のシーバスが震え上がる位に食い散らかしましょう。
Posted by 黒蓮華 at 2012年08月09日 21:34
Re:黒蓮華さん
お疲れ様でした。
そうですね!
秋になったらやっつけに行きましょう(^_^)/
Posted by DK at 2012年08月09日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。