2013年06月16日

結局翌朝まで…

今回はタコ遠征?

蛸だけのために遠征するのは初めてですww



昼前に中紀に到着!

まずは何度かタコを狙った事があるポイントにエントリー。

タコエギど遠投で狙いますが、どうも違う感じ(´・ω・`)

ミニタコを1匹だけ釣って移動しました。



お次は初めて狙う場所にエントリー。

タコ釣り師が一人居たので、期待して第一投!

500gあるかないかくらいのタコをGET(^_^)

その後200g前後を1匹追加して一旦休憩しました。

001.jpg



今回はひろさんと合流する予定でしたので…

昼の2時から合流予定ポイントにエントリー

ここにはタコ釣り師が6人くらい居たので、かなり期待したのですが…

潮が下がって風が出たため、どうも底荒れしている感じ。

全く反応がありません(;^ω^)

雨がぱらついて来たので少し休憩しようと車に戻ると…

ひろさんが登場!

状況も悪いので移動しようか迷いましたが…

時合が来る事を願って再エントリーしました。



ここからひろさんと二人で手を変え品を変え頑張りますが…

全く反応なし(;^ω^)

丁度ひろさんの知り合いがおられたのですが…

ここ最近で一番渋いとか…

釣り人なら誰でも一度は経験した事がある必殺技!

”昨日は良かった!”

を食らってしまいました(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.



気分を変えるために、午前中釣れた場所に移動!

しかし、こちらも無反応(´・ω・`)

こうなったら漁港でタコジグだ!

て事で漁港でトントンしてみましたがやっぱりダメでした(;^ω^)



これで夕方の部は終了。

終わった途端に土砂降りの雨!

ひろさんとはここでお別れして…

取り敢えず僕は紀北に行く事にしました(^_^)/

だって釣りたかったんです(;^ω^)



紀北に到着すると…

まーくん登場(^_^)/

しかし、小雨になったもののまだ雨は降り続いていたので…

まーくんとは少しダベっただけでお別れしました(;^ω^)



僕はカッパを着てタコジグトントン開始(^_^)/

すると今度はスマさんから連絡があり、今から見に来るとの事。

それまで一人でトントンしていると…

タコジグと同じサイズのタコが2回掛かりました(;^ω^)

002.jpg



気を取り直してトントンすると…

今度は僕の嫌いな奴が(;^ω^)

003.jpg

テナガダコ…

キモー!!!



こんな事している間に雨が止み、良いタイミングでスマさんが到着(^_^)

トークをしながらトントントントン!

スマさんにタコを釣り上げる所を見せたかったんですが…

ゴミしか釣れません(;^ω^)



再び小雨が降りだして、スマさんが帰ろうとした瞬間に狙ったかのようにHIT!

タイミング良すぎ(*`艸´)

貼り付かれて少し格闘しましたが、無事ランディング出来ました。

004.jpg

サイズは900g弱って所でしたが…

スマさんにタコを見てもらう事が出来て良かった(^_^)



ついでにブツ持ち写真も撮ってもらいましたww

005.jpg



これで満足出来たので、スマさんと一緒に車に戻り…

帰る準備をしてエンジンを掛けたんですが…

ちょっと休憩して帰るつもりが、寝落ちしちゃいました(;^ω^)



ふと目が覚めると午前4時少し前…

これは朝マヅメやるしかないですね(^_^)



南大阪に戻ってタコエギング!

と思って少しやったんですが…

目の前の蟹が気になって仕方がない(;^ω^)

例年なら7月に産卵をするために朝マヅメ浅場に沢山出て来るんですが…

今年はまだ6月だというのにやけに蟹が多い!

居ても立っても居られなくなって、イシガニポイントを偵察しに行く事にしました。



イシガニポイントに到着!

すると、遠くの方でデップさんが釣りをしているではありませんか(´゚Д゚`)

少し気にしながらもモキチング開始(^_^)/

※イシガニの事を地方名でモキチと言います。

30分掛からない程で8匹捕れました(^_^)

006.jpg



デップさんが近づいて来たので、一緒に車に戻ると…

またもや偶然にもやすおさんが登場(´゚Д゚`)

3人でタコエギングをしに行こうと言う事になりました。



タコ釣りをしていると…

常連のおじいちゃんがタコジグをくれました(^_^)

007.jpg

タコ釣りしてる人って昔は年配の方しか居なかったので…

昔からのタコ釣り友達はおじいちゃんが多いんですww



タコの反応が全くないまま時間は過ぎて…

殆ど諦めていた時に、やすおさんが新子をGET\(^o^)/

やすおさん再びスイッチONですw



そうこうしていると、今度はぐれむさんから連絡があり…

しばらくするとぐれむさんが登場!

頼んでいたエギをわざわざ持って来てくれましたが…

奥様からの呼び出しで直ぐに撤収ww

これをもって今回の釣行も終了となりました(^_^)/



今回は、中紀、紀北、南大阪と満喫出来ました(^_^)/

予期せず多くの知り合いに会えたのも嬉しかったです!

全員ESO1繋がりですがww

楽しい時間を有り難うございました♪





web拍手 by FC2

posted by DK at 20:31 | 大阪 ☀ | Comment(16) | 釣行 タコエギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(  ՞ਊ ՞)<今日はありがとうございました。朝dkさん達に会わなかったら悲惨なホゲ曜日になってました。ははは。
Posted by やすお at 2013年06月16日 20:40
いろんな人と立ち代り入れ替わりたのしそうです(^ω^)

手長だこ食べる勇気・・・僕には無いですw

だって茹でてもくるくるならんとかきしょい(*´д`*)ハァハァ・・
Posted by そぎまる at 2013年06月16日 23:12
こんにちは

最近はタコジグでトントンの方が当たりが良いようですね。

岸では釣れないので、船に乗ってしまいました。
沖には良い型がいました。
でも、2kgはありませんが(^^;)
Posted by edo at 2013年06月17日 10:07
Re:やすおさん
お疲れ様でした!
やすおさんの粘り勝ちですよ(^_^)
また新子シーズンに行きましょう。
Posted by DK at 2013年06月17日 11:07
Re:そぎまる君
色んな人にお会い出来ましたね。
偶然だったり、会いに来てくれたり。
嬉しいことです(^_^)
手長蛸はマジキモイですねぇ(;^ω^)
Posted by DK at 2013年06月17日 11:09
Re:edoさん
タコジグの方が良いという訳ではないですよ。
際を攻める方が効率が良いポイントなんですが…
PE20号のタコジグタックルを使っているのは根が荒すぎるからです。
ポイントの特性に合わせて使い分けてるだけですよ(^_^)/
Posted by DK at 2013年06月17日 11:24
お疲れ様でした。結局朝までコースだったんですね(・_・;

タフすぎますよ(笑)
テナガダコきもすぎですねヽ(´o`;

必殺昨日まではよかった攻撃を喰らいながらも、きっちりと釣るところがさすがです!
Posted by ひろ at 2013年06月17日 13:09
Re:ひろさん
お疲れ様でした(^_^)/
帰るつもりが、疲れのせいで寝落ちしてしまいました。
手長蛸はやばすぎます(T_T)
夜にタコが釣れたので、朝は殆どやってませんがww
Posted by DK at 2013年06月17日 20:17
お疲れ様でした!
いいもの見せてもらいました(*^_^*)
タコジグ持ってきとけばよかったなぁ・・・

しかし、二日間でめっちゃいっぱい人にあってますやんw

一人も楽しいけど、タコはしゃべりながらトントンできるのもいいですね。
また突然顔出しますw
Posted by スマーフ at 2013年06月18日 01:39
お疲れさまでした(^^)あの日は嫁の用事を済ませた午後から炎天下の中ランガンしてきました(^_^;)結果はミニタコ1のみでしたが(´Д` )
まぁまぁデカイやつに貼りつかれてブレイクするし・・・またご一緒してください〜(・ω・)ノ
Posted by ぐれむ at 2013年06月18日 07:42
コンスタントにタコ上げておられますねー。
最近はタコジグなんですねぇ。
タコは、堤防際ならやっぱり底に居るのでしょうか。
底ですか釣った事が無いので、ちょっと気になりました。
Posted by コットンフィール at 2013年06月18日 10:12
Re:スマさん
釣れて良かったです(^_^)
偶然にも色んな方にお会い出来ましたね!
タコは神経使わないですからね。
また来て下さい(^_^)/
Posted by DK at 2013年06月18日 16:37
Re:ぐれむさん
わざわざ来て頂いて有り難うございました!
タコに貼り付かれたら無理に剥がそうとしたらダメですよ。
またお会いしましょう(^_^)/
Posted by DK at 2013年06月18日 16:40
Re:コットンフィールさん
キャスティングしてもあまり釣れないポイントなので…
タコジグでやってるだけですよ(^_^)/
タコは基本底ですね。
壁に張り付いてるタコは数が知れてるので無視です(^_^)
Posted by DK at 2013年06月18日 17:01
相変わらずのハードな釣行ですね^^;

タコもいいですがカニも大漁ですね!

こちらでもタコ狙われてる方は年配の方が多いです^^
Posted by にゃり at 2013年06月19日 23:16
Re:にゃりさん
家から海まで遠いので、いっつもこんな感じになっちゃいますね(;^ω^)
蟹は30分くらいでこれだけ捕れたので、次回はもっと捕りますよ!
大阪・和歌山はだいぶ若者が増えました(^_^)/
Posted by DK at 2013年06月20日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。