2013年08月21日

連休の釣り

連休は一日だけ日帰りで釣りに行って来ました。



今回は和歌山でカマスゲーム!

コウイチさん
と二人で名ガイド青山さんにお世話になりました(^_^)



薄暗い内にポイント入りし、カマスゲーム開始!

朝マヅメはちょっと渋かったですが…

明るくなるにつれ徐々にカマスの活性が上がって来ました(^_^)/



カマスはポイントがコロコロ変わるので、釣れなくなっては別の場所を撃つ…

と言う感じで探し回らなければいけませんね(;^ω^)

群れが留まっている場所を発見すればこっちの物!

入れ食い状態になります\(^o^)/

001.jpg



この日は、青山さんが前回来た時よりも悪かったようですが…

それでも1人20匹近く釣れました(^_^)

サイズは大きいので30cmくらい。

多分全部ヤマトカマスだったと思います。



カマスタイムが終了してからメッキ探しをしましたが…

エソしか釣れないので、NEWターゲットを求めて移動。

しかし、暑さに負けて終了(;´Д`)ハァハァ

ここで解散となりました。

青山さん、ガイドありがとうございました(^_^)/



その後は大阪に戻ってタコング!

ど日中に時合を思い切り外しての釣りはやはり不発(;^ω^)

002.jpg



仮眠をとって、場所を変えてもう一度タコを狙いましたが…

またまた不発に終わりました(T_T)

水温が上がってタコは深場に落ちてしまったのでしょうね。

たまたま出会ったハマやんさんは3匹GETしておられましたが…

釣れていたのはやはり水深のある場所でした。

夏も終わりかなぁ…

003.jpg



これで今回のミッションは終了!

帰ってカマスを捌いて干しました(^_^)/

004.jpg



次回は何を狙おうかなぁ…



web拍手 by FC2

posted by DK at 00:34 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 釣行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

最初明るくなりかけのとき、なかなかアタリがなかったのはちょっとヒヤッとしました(笑)

しかし、DKさんのファーストヒットをきっかけにぽろぽろ釣れてほっとしましたわ。

またキャッチ&イートいきましょ!
Posted by 青山 at 2013年08月21日 16:57
お疲れ様でした。

まさかあの後でタコ狙いに行ってたとは!(O_O)

カマスゲーム楽しすぎます( ^ω^ )ニコニコ

まだまだ色んな釣り教えてくださいね\(^o^)/

ありがとうございました。
Posted by コウイチ at 2013年08月22日 06:25
こんちわ
沖の深場のタコ、船から狙い打つ予定だったのに
今年は何処かへ行ってしまったみたいで、まったく釣れません。。

初夏にショアから釣ってないので
一気に巻き返そうと思ってたんですが・・・。。

秋まで待ちます。。。

Posted by かじやん at 2013年08月22日 12:49
Re:青山さん
先日は有り難うございました(^_^)
今度はタチウオですかねぇ。
また和歌山に行った時はよろしくお願いします!
Posted by DK at 2013年08月22日 12:53
Re:コウイチさん
タコ行きましたが、海も変な濁りが入っていたせいか…
全く反応ありませんでした(;^ω^)
教えると言っても、後はメッキくらいじゃないですか?
また行きましょう!
Posted by DK at 2013年08月22日 15:23
Re:かじやんさん
沖はまだダメですか?
そういえば、今年はタコ釣りの船をあまり見ませんね(´・ω・`)
Posted by DK at 2013年08月22日 15:26
Dkさん、先日、メールにてご相談させていただきました。ありがとうございます。

リールはシマノエルフC5000PGにしました。早速、エギを改造(Dkさんのブログを参考にさせて頂きました)

今日、小振りですが一枚釣りました。
次回はキロオーバー目指します\(^-^)/
Posted by けんちゃん at 2013年08月22日 23:39
Re:けんちゃんさん
エルフC5000PG良いですよね(^_^)
早速GETですか。
おめでとうございます!
頑張ってキロオーバー仕留めて下さい(^_^)/
Posted by DK at 2013年08月23日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。