2014年01月12日

なかなか…

今回も早朝からシーバス。

前回の釣行で確実にシーバスが入ってくる場所を特定する事が出来たので…

そちらを重点的に攻める事にしました。



今回はデップさんから連絡が入り、急遽合流する事に。

と、その前に一箇所ポイントを覗きましたが不発です。



デップさんと合流して朝マヅメまで休憩。

ボーッとしているとキコさんが現れたのでダベっていると…

寝ていたデップさんが目を覚ましたので…

キコさんと別れて目的のポイントに移動しました。



まだ真っ暗な中ポイントに入ってみると…

思ったより波が高く、波シブキをかぶる状態。

前回は波も程よく立って抜群だったのですが…

今回は波が高いのに加え、巨ボラが乱入(;^ω^)

ここでシーバスが食ってくる!と言うピンポイントに居座り続けられて苦戦。

そんな中デップさんのローリングベイトにHIT!

波が高くてランディングに苦戦している間にフックアウト(T_T)

デップさん、今年初シーバスを逃してしまいました。



夜が明けるまで打ち続けましたが…

その後反応はありませんでした。

001.jpg



夜が明けてから再びキコさんと合流。

キコさんは暗い内に1本捕っていましたが…

ポイントの水の色から見て、明るくなってからでは厳しい状況でした(;^ω^)

一応撃ちましたが、早々に終了。

3人でダベってお開き…

になるはずでしたが…







夕マヅメもう一度チャンスがあるかも?

って事で…

夕方一人で撃つ事になりました(;^ω^)



そして、夕マヅメを前にして出撃!

波は高いままでしたが、朝マヅメと違って巨ボラの姿がありません。

波も微妙に落ちてチャンス到来かと思われましたが…

全く反応はありませんでした(T_T)

002.jpg



これにて今回の釣行は終了です。

ポイントは間違ってないのですが…

去年の春からまともにシーバスやってないので…

シーバスの釣り方忘れました(T_T)



まぁ、これからどんどんアフターが帰ってくるので…

焦らず行くことにします(^_^)



web拍手 by FC2

posted by DK at 15:11 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 釣行 シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンディションは良くないですがプラクティス釣行に今日!行ってきました。ボラボラボラボラボラボラ〜♪
かかったらどうしようとドキドキキャスティングしてました(笑)

前回教えて頂いたこと、大体コツつかんできました(o^−^o)

また宜しくお願い致します!
Posted by ひで at 2014年01月12日 16:48
Re:ひでさん
本番はこれからなんでまた行きましょう。
青物にも通用するのでそっちでも試してみてください(^_^)/
Posted by DK at 2014年01月13日 17:26
夜から夜まで…さすがDKさん(^。^;)

ポイント分かっててもやはり自然相手は難しいですね(+o+)
私は自然にもてあそばれてばかりですが(爆)
Posted by にゃり at 2014年01月14日 15:37
居るとこ見つけたってこの時期に!(*´д`*)ハァハァ

さすがです!

やはり風がキツ過ぎもダメなんですね。

難しい╮( •́ω•̀ )╭

あと、タフ過ぎますね(^ω^)
Posted by コウイチ at 2014年01月14日 16:12
Re:にゃりさん
そうですね(;^ω^)
微妙な波の変化や潮の高さで活性が上がったり下がったりしますね。
今年は週末の気象条件が悪いです。
Posted by DK at 2014年01月14日 22:39
Re:コウイチさん
風は場所によりますね。
10m/s以上吹いたほうが良い場所もありますし。
最近体力がありません。
釣りに行っても寝てばっかりです(;^ω^)
Posted by DK at 2014年01月14日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。